プロフィール

こんにちわ!私は1歳の娘と外国人妻の3人家族で、20代後半のサラリーマンです。日々の育児や暮らしの情報を提供していきたいと思います。

takupapaの経歴

高校卒業後に製造業の会社に就職して10年以上経っています。役職も上がり、後輩や部下もでき育成に力を入れたいと思っています。なかなか思っているように成長を促すことができず頭を抱えることが多いです。

妻は外国人(アジア圏)で結婚して8年が経とうとしています。外国人ということで文化の違いはとても感じています。私が妻の母国語の理解度レベルは、2歳時レベルなので、基本は日本語での会話になっています。

日本人とは違う感性を妻は持っているので日々おもしろさがあります。

そんな妻との娘が産まれて1歳になっています。振り返ればもう1歳になったのかと思えるほど、時間が早く感じます。妻からしてみらば違うかもしれませんが、育児も妻と一緒になって行い、育児の大変さというのが身に沁みました。

そんな育児の経験を生かしてこのブログでどんどん発信していきたいと思っています。また、育児以外にも節約術や普段の生活の中での情報をみなさんに伝えていきたいと思います。

最後までご愛読いただきありがとうございます。今後ともぜひ立ち寄ってみていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました